information

2016年3月17日 (木)

鹿児島のお知らせ

 
   ようやくなのか、

   もう、なのか。。。
 
   空気がすっかり春めいてきましたね。
  
   
   
 
   鹿児島での展示のお知らせです。 
 

       『 アトリエ ユニ 』    鹿児島・鹿児島市

           2016年 3/25(金) - 4/3(日)       
        
                            11:00 - 18:00  
              
                               会期中無休
                          
                              初日在店予定  

   
   
   Dm3_5

 


   目に映る、花の色や緑の色もずいぶん増えてきました。
 
   この季節になると花器を作りたくなります。
 
   定番のものに加え、今回初めてお目見えする花器も 
  
   アトリエ ユニに並びます。
   
   春の柔らかな光を受けたガラスは
 
   生けた草花を綺麗に見せてくれます。

   ぜひ足をお運び頂き、ご覧頂ければと思います。

   心よりお待ちしております。
 

 
   
  
 


| | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

静岡のお知らせ

 
  


  2015年、最後の展示のお知らせです。 
 
  久々に静岡での展示会になります。

      『 sora 』     静岡・三島 

 
                Glass × Accessory exhibition 

                Accessory     le petit bonheur

                              森本 真由 

                   Glass        津村 里佳
  
                2015年 12/4 (金) - 12/10(木)
 
                          10:30 - 17:00

                          定休日 木曜日
 
                      12/4 (金) 在店予定
 
 
  
 

  Soradm


    

  今回、アクセサリーのle petit bonheur 森本真由さんとの
 
  二人展です。 
 
  初めて森本さんと打ち合わせをした時に、
 
  ほぼ初対面にも関わらず、
 
  たくさんの笑いを交えながら、楽しくお話が出来ました。 
 
  きっと良い展示会になる、そう思ったのをよく覚えています。 
 
  あれからあっという間の12月。 
  
  soraの空間で、
 
  二人の作品が並ぶ風景を見るのが今からとても楽しみです。 

  この時期、冬の飾りを飾るのに、
 
  お問い合わせの増えるドーム類や、
 
  冬の窓辺に合うようなオーナメントなどを 
 
  持っていきます。 
   
  
 
  ひとつひとつを手に取り、見入ってしまいたくなる
  
  アクセサリーと。

  冬の光を受けながら、
 
  ゆらゆらと揺れるガラスを眺めながら。

  ぜひsoraの空間でのゆったりとした時間を
 
  過ごしにいらしてください。

  お待ちしております。
  
 
  

  
  
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

百草の庭 展示会

 
 
  昨日、東京・日野にある『百草の庭』での展示初日を 
 
  無事迎えました。 
 
  予報では少し雨の気配もありましたが、 
 
  心地よい秋晴れとなり、良い一日となりました。 
 
  朝から少し急な坂道を登り、お越し頂いた皆さま
 
  本当にありがとうございました。 
 
  嬉しいお言葉をたくさん頂き、とても有り難かったです。 
  
  ぜひ色々と楽しんでお使い下さいませ。

 

  百草の庭はついついゆっくりと過ごしてしまう
 
  雰囲気のお店なので、 
 
  皆さん、じっくりと選ばれているのが印象的です。 
 
  その様子を見ていると、頑張って準備して良かったな、と
 
  心から思います。 

  なので「長くてすみません!」とおっしゃる方も
 
  いらっしゃいますが、 
 
  全然お気になさらず。。。 


12_2


22_2


   
  この展示会で初めてご案内する花器やオーナメントも
 
  ご用意してます。 
  
  百草の庭のお庭の雰囲気に合うように 
  
  少し野草っぽい雰囲気のお花を生けたので、

  そこも楽しんでご覧頂ければと思います。 
 
 
  

32



42_2
 
 
 
 
  この週末もなんとかお天気になりそうですね。 
 
  近くに美味しいお蕎麦屋さんもありますよ。
 
  お散歩がてらぜひ足をお運び下さいませ。
 
  お待ちしております。  
 
 
 
 
 
 

 

| | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

東京のお知らせ

 
  三寒四温。
 
  言葉通り、季節がせめぎ合うお天気が続きますね。 
  
  そんな中、ふと訪れる秋晴れは本当に心地よく、
 
  いつもより深く深呼吸をしたくなります。


  晩秋。
 
  久々に関東での展示会のお知らせになります。 
  
 
     『 百草の庭 』     東京・日野


  
                津村里佳 ガラス展
  
               2015年 11/19(木) - 11/28(土)

                              11:00 - 17:00
    
                      23(月)・24(火) お休み

                     19(木)・28(土) 在店予定 
    
    
   Imgdm_2


 
  
 
 
 
  常設でお取り扱い頂いている、百草の庭での展示会になります。
  
  グループ展では何度かお世話になっておりますが、
  
  初めて個展を行わせていただきます。
 
  訪れた事がある方はご存知かと思いますが、 
 
  百草の庭のあたたかい雰囲気はとても居心地が良く、
 
  訪れた方がいつもゆっくりご覧になっているのが
 
  印象的です。
  
  
 
  定番品に加え、

  保存ビンやモビール。
 
  あと展示会でのみ制作している花器や 
   
  オーナメントのような物も持っていく予定です。 
 
  これからの季節に合うような
 
  光をやわらかく溜め込むような雰囲気の
 
  展示会に出来ればと思っています。

 
  

 

  今回DMの素敵な写真を撮って頂いた、 
 
  増田由希子さんのリースも期間中並びます。 
 
  こちらを楽しみにしている方も多いそうです。
 
  私も今からとても楽しみにしています。
 
 
 
  何かと忙しなくなってくる時期ですが、
 
  少しの息抜きがてら、
 
  ぜひ足をお運び頂ければと思います。 
 
  秋晴れの日が続くことを願いつつ。 
  
  お待ちしております。
 
 
 
 


  
    
  
  
  
 
  
  


  
 


| | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

お問い合わせについて

   
  ❒ お問い合わせ 
 
  ❒ DMのご希望  (お名前・ご住所をお知らせください)

  ❒ 修理について
 
  下記のアドレスまでご連絡くださいませ。 
 
  momoirosupana@hotmail.co.jp
 
  状況によっては返信に数日かかる場合もございます。 
 
  1週間経っても返信がされてないような場合は、 
  
  お手数ですがもう一度ご連絡頂ければと思います。

  宜しくお願い致します。


  津村 里佳 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

北海道のお知らせ

 
 
  北海道での展示会のお知らせです。 
 
  以前から定番でお取り扱いを頂いているお店で 
 
  展示会を行わせて頂くことになりました。


    『 Ach so ne 』   北海道・札幌 

 
                 日々のガラス展 
 
                 小国 香織 ・ 中村 一也
 
                 矢野 容子 ・ 津村 里佳
 
                 2015/7/10(金) - 7/14(火)

                 11:00 - 18:30 
 
                 会期中無休  
 
 
   
  
   
    Ach_so_ne_2 
 
  
  北海道、きっといい季節ですね。
  
  特に最近、湿度の高さにやられ気味なので
 
  余計に思ってしまいます。 
 
  普段お店に並んでいる定番のドームや花器以外に 
 
  器やモビールなどもお届けする予定です。 
 
  お近くにお住いの方はもちろん、 

  ご旅行を予定される方も。 
 
  ぜひお立ち寄り頂ければと思います。 

  お待ちしております。 
 
 
 


 
 
 
 
 
 

 
  


| | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

高知のお知らせ

 
 
   高知の展示会のお知らせです。 
 
   こちらも思い出が詰まっているお店のひとつです。 
 
   2度目の展示会となるのですが、前回を遡る事、なんと5年。 
 
   あれからそんなに時が経っているのかと、 
  
   驚くばかりです。
 
   前回同様、陶磁器作家 加藤かずみさんとの 
  
   2人展となります。 
 
   仲良くさせて頂いてる分、別の緊張感もあるのですが、
 
   それを糧に良い展示会になるよう頑張ります。 
 
  
      『 giggy2 』      高知・高知市 
 
     
              Two of Will

               加藤かずみ × 津村里佳
  
                         2015/6/6(土) - 6/13(土)
                       
                         会期中無休
   
                         11:00 - 19:00 
                   
                         最終日 16:00まで  
                      
    

   
   Giggy2_4


   Giggy2_5

   
    
 
   

   初日、在店予定となっております。 
 
   久々の高知で過ごす時間、楽しみにしています。  
 
   梅雨時ではありますが、 
 
   少しでも涼しげな空気をお届け出来たら、と思っています。

   ぜひ足をお運びくださいませ。 
 
   お待ちしております。 
 
 
 
 
 
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

東京のお知らせ

 
  東京での展示のお知らせです。 
 
     『 LIVING with Sense of ART 』   東京・新宿 

                    新宿伊勢丹5F
  
                    センターパーク The Stage #5
 
                    2015/4/22(水) - 4/28(火) 

 
 
  映画シンデレラが実写化されるそうです。 
 
  そのタイアップ企画のひとつの展示会に参加致します。
 
  最初にお話を頂いたとき、

  企画タイトルだけを見て、内容を把握する前に
 
  「ガラスの靴は私には作れませんよ。。。」と
 
  早合点してしまいましたが。 
  
  そんな事はなく、定番のドーム(小さめサイズ)と 
 
  ハナドキの花器を数点納品することになりました。 
 
  他の作家さんや、お花の方なども参加されるそうです。
  
  ちょっと今までに参加したことのないタイプの展示会です。 
  
  どんな展示会になるか、私も楽しみでおります。 
 
  
    
   
  ちなみに一緒に参加する、ガラス作家の安達寿英さんは
 
  私のガラス界のお姉さん的存在です。 
  
  とてもかわいく、元気をもらえる作品を作られる方です。  
 
  こんな形でご一緒出来るとは思っていなかったので 
  
  嬉しかったです。 
 
  私も安達さんのグラス、愛用してます。 
  
  手に取ると楽しい気持ちになるんです。
 
  ぜひ手に取って見てみて下さい。
 
 
   
  今年の春は少し荒れましたね。。。 
 
  ようやく、お天気も落ち着くようです。 
 
  ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
 
  お待ちしております。

 
 
 
 
 

                    

| | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

神戸のお知らせ

 
  神戸・LE・GRENIERでの展示会始まっております。  
 
  今年も搬入の為、前日から神戸に行ってきました。 
 
  いつも展示の際はお花を飾っているので、
 
  この数年で、神戸のお店の近くにあるお花屋さんには 
 
  少し詳しくなったように思います。。。 
 
  今回も搬入前にいつものお花屋さんで選んだ
 
  長い枝やら花を抱え、汗をかきながら神戸の坂を登りました。 
 
  その甲斐もあって(?)、植物とガラスが並ぶ空間は 
  
  神戸でも久しぶりの晴れ間も手伝って、 
 
  とても心地の良いものになったと思います。  
 
  初日は展示会を目的に来て下さった方も多く、 
 
  とても嬉しかったです。 
 
  本当にありがとうございました。

  DMの写真にもなった花器の反応も良く、 

  とてもとても安心しました。。。
 
  少しずつ旅立っているようで、嬉しい限りです。
 
  
 
  今回、5/10(日)までと会期も長くなっておりますので、
 
  お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。 
 
  心よりお待ちしております。 
 
 
  グルニエさんのHPにキレイに撮って頂いた写真が
 
  載っていますのでぜひ見てみてください。 
  
    LE・GRENIER
 
   LE・GRENIER instagram
 
  

| | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

神戸のお知らせ

 
  青い空に映える桜の花もとても見応えがありますが、 
 
  どうにも地面にびっしりと生えてる春の雑草たちに 
 
  目がいくのは山生まれだからでしょうか。 
 
  ようやくの春本番。  
 
  皆さま、それぞれの春を満喫してくださいませ。 
 
 
 
  さて、今春の展示会ひとつめのお知らせです。 
 
  毎年行わせて頂いている神戸のお知らせです。  
 
  
   
Dm_3 
 
   
    『 LE GRENIER 』    兵庫・神戸  
 
 
         津村 里佳   ガラス展 
 
                        2015/4/16(木) - 5/10(日)

                        4/16 在店予定 
 
                        水曜定休 11:00 - 19:00 
  
 

 
  今回は花器を中心に並べる予定です。 
 
  いつもよりお花を多めに、 
 
  下に並べたり、上から吊るしたり。 
 
  しようかな、と思っています。  
  
  いかんせんまだまだ制作中なので。。。  
 
  頑張って作ります。 
 
  ちなみにDMの写真のガラスは小さい花器になります。 
 
  (約8㎝〜10㎝くらい)
 
  真鍮の金具に引っかけて吊るしたり、 
 
  写真のように置いて使って頂くことも出来ます。
 
  相変わらず小さいね、と四方から声が聞こえてきそうです。。。 
 
  金具の形だったり、サイズも色々。 
 
  上からたくさん吊るそうと思ってますので、 
 
  ぜひ足をお運び頂き、 
 
  お気に入りのひとつを見つけにいらしてください。
 
 
 
  お近くにお住いの方も、  
 
  ゴールデンウイークに関西行く予定がある方も。 
 
  春のお散歩コースに加えて頂けると嬉しいです。  
 
  お待ちしております。 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

information | 作ること | 日々