« 神戸のお知らせ | トップページ | 千葉のお知らせ »

2014年7月30日 (水)

長崎のお知らせ

 
 
一気に夏の陽気が、覆いかぶさるようにやって参りました  
 
口にした言葉が自分の耳に届くので、 
 
あまり言わないようにしているのですが
 
どうしても『暑い。。。』と言葉が漏れてしまいます
 
でもガラスはこの時期の光を受けると、
 
一段とキレイに映るのでこの陽射しが嬉しくもあります 
 
 

 
そんな日差しも増してきた今夏、最後の展示会のお知らせです 
 
一昨年に個展を行わせて頂いた、 
 
長崎・List: さんでの展示会になります 
 
初めて訪れた時、古いビルの入り口からお店までの雰囲気が
 
あまりに好みど真ん中で、ドアノブや窓の鍵にまで 
 
心ときめかしていました 
 
お店の中もオーナーさんが丁寧に選ばれたものが 
 
キレイに並んでいて、ここで展示が出来ることを 
 
嬉しく思ったのを今でもよく覚えています

 
今年はList:さんが新しく作ったギャラリー用の空間があるとの事で、
 
同じビル内の別の部屋にて展示会を行わせて頂きます
 
こちらはまだ伺ったことが無いので、 
 
私も今からとても楽しみで仕方ありません  
 

今回、布で作品作りをされている 
 
キナリさんとご一緒させていただきます 
 
前回店内に飾ってあった白いクロスが光を受けていて、 
 
キレイだなーと記憶していたのですが、
 
まさにそれを作っていらっしゃる方でした
 
私は針仕事があまり得意ではないので、 
 
とても尊敬、そして作品を拝見するのがとても楽しみです 
 
DMで猫がキナリさんの布に手を掛けている写真があるのですが、
 
猫もキレイだと思って触っているんじゃないかと。。。

 
 
   『 List: 』    長崎・出島
 
   夏の光 ガラスと布のカケラ 展 
 
                    2014/8/2(土) - 8/10(日) 
   
                    11:00 - 19:00  
    
                    会期中 お休みなし                    

                    8/2(土)  在店予定  (津村)
                    
                    8/2-3   キナリさん在店予定    
 

今回吊るすタイプの花器を、という事でリクエストがあり、 
 
新しく作って納品しています
 
これに応えるのが思ったより難しく、

なかなか出来なかったのですが、
 
最後の最後で制作でき、無事届けることが出来ました 
 
数週間前の段階で出来ていない旨をListさんに伝えていたので、
 
とても不安な思いをさせたかと思います 
 
早朝、作業台の上からの写真を送ったのはほんの数日前。。。 
  
そんな事もあり、ちゃんとした写真を撮る暇も無く送ってしまったので 
ぜひお店に足を運んでご覧いただければと思います
 
今シーズンからの新しいシリーズのモビールもご用意しています 
 
ゆらゆらと揺れるガラスに少しでも涼しげな雰囲気を 
 
感じていただければと思います 
 


 
 
これからが夏本番 
 
暑い季節ではありますが 

白くたゆたう布と 

ゆらゆら揺れるガラスが作り出す 
 
光と影が映し出される空間に、
 
List: のビルの入り口から
 
ぜひ心ときめかしながら足をお運びください 
 
お待ちしております
 
 
 

|

« 神戸のお知らせ | トップページ | 千葉のお知らせ »

information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/56939078

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎のお知らせ:

« 神戸のお知らせ | トップページ | 千葉のお知らせ »