« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

information

今後の展示会の予定


東京・世田谷 

プリズム atelier + gallery

2010年 6月 19日(土) ~ 26日(土)    *21日(月)はお休み

金井 啓さん(陶) + サノ アイさん(木工)  
 
           + 波多野 裕子さん(硝子) + 津村 里佳(硝子) 
 
初日19日(土) と 23日(水) 在廊予定 
 
Dm_4


ガラス作家でもある井上枝利奈さんの主宰しているギャラリーです
エリナさんにはいつもお世話になりっぱなし
私の相談にも乗ってくれる頼れる先輩であり、お姉さんでもあります
ここで展示をするのは私の目標のひとつでした

異素材の方とのグループ展も初めてなので、とても楽しみです
こちらでは新しいドームのお目見え予定でいます


*DM希望の方は、プロフィールにありますメールアドレスに
 ご連絡下さい。
 枚数には限りがありますのでご了承下さい。

 
 
 
千葉・千葉市美浜区 

インテリアショップ TIMBER YARD
 
2010年 7月 1日(木) ~ 15日(木)   水曜定休
 
 
千葉で今年15周年を迎えるインテリアショップになります
日の光がたくさん入り込む、ステキな空間です 
先日のブログの記事にも載せた木の蓋付きのガラスを限定で
置かせていただく事になってます
他にもドームや花器などを中心に展示する予定です
  
 
 
ぜひ足を運んでいただき、手にとって見て頂ければ幸いです
 
 
 
 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

小さな楽しみ

最近

ガラスを吹き始める前にやっていること

 

工房前を散歩して、植物を物色

何をするかって、花器に生ける花を探してます

何のためかって、作業中のささやかな癒し

 
11


 

作業台の近くに置いておいて、ふとした時に見てます

自分でも何だかよく分からないけど、気に入ってます

しかし気温も上がってきて、工房内も暑くなってきている今日この頃

植物からしたらいい迷惑だなー、と

今日も後半、植物の首がクテッてなってたなー、と


 

工房主に笑われます

今振り返ってみると、自分でも笑えます

でも意外と大事な役割果たしてくれてるんですよ?

それでも、もう少し暑くなってきたら植物の為にもやめようと思いマス
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

木とガラス

今年に入ってから、ずっと。

長々と温めてきた作品がついに日の目を見ます。

木の蓋付きのキャニスターになります。

食材などを入れて、ちょっとしたディスプレイ感覚で

使って頂くと素敵だと思います。

棚やカウンターに、お豆やパスタなどを入れて並べたり。


Photo


木の蓋は菅原博之さんにお願いして

作っていただきました。

樹種はウォルナット・ブナ・ナラの3種類になります。

いやはや、菅原さん本当にありがとうございました。

木とガラスは相性良いのだな、と改めて感じる作品になりました。

こちらは千葉にあります、インテリアショップTIMBER YARD

置かせて頂くものになります。

7月からお店に並ぶ予定になっています。

ぜひ足を運んで頂き、ご覧頂ければと思います。


 
 
 
 
 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »