« 広がる広がる | トップページ | 木とガラス »

2010年4月21日 (水)

花時

制作をしている工房はたくさんの緑に囲まれていて、

とても気持ちが良いです。

いろんな植物や、木々があるので季節の移り変わりが

目に見えて、行く度に幸せな気持ちになります。


 
 

季節はずれの雪にも負けず、ようやく新緑が芽吹いてきました。

柿の木の枝の先には小さな葉っぱが出てきて、

小さいもの好きな私の心をくすぐります。

今日もハコベとスミレが咲き乱れている様を見て、

心が満たされてからガラスを吹き始めました。

なので立ち上がり2個連続で失敗したけど、

心は折れませんでしたよ。。。

 
 
 

単純な私は、目に見えて緑が増え、

花屋さんの花の種類が増えていくのを感じると

花器を作りたくなります。

今回新しく作った花器もお気に入りです。

昨年から出してるシリーズのサイズ違い。

色はグレーとクリアになります。


079


普段ほとんど色を使わないのですが、

このグレーはかなり気に入って、定番色にしました。

グレーとブルーの中間くらいの色なんですが、

緑との相性がとても良く、花や葉を生けると

花器も植物もどちらも引き立ちます。


作ったモノが、使っていて楽しいと感じると

つい顔がニヤけてしまいます。

|

« 広がる広がる | トップページ | 木とガラス »

作ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/34328074

この記事へのトラックバック一覧です: 花時:

« 広がる広がる | トップページ | 木とガラス »