« 小さい子達。 | トップページ | 保存ビン »

2009年10月14日 (水)

もうすぐ

    工房からの風まであと数日。

    
    色々と思うコトがあり、お願いをして

    らふとのお庭のお手伝いをすることになりました。


    当日、お庭の草花をディスプレイに

    使わせてもらえる事になり。
    
    どんな草花があるのかな、と物色しに。

 
    あとは、制作も追い込みに入る中、

    詰まった感じがガラスに出てる気がして

    ちょっと良くないな、と感じていて。

    気分転換に他の事をしてみよう、と。

    思い切って秋晴れの空の下に出てみました。

   

    普段のお庭は、おじいちゃんがお散歩してたり、

    保育園の子ども達が植物の名前を

    一生懸命読んでいたり。


    工房からの風や
、ミーティングの時とは

    やっぱり雰囲気が違います。

    とても穏やかな時間が流れていました。

    
    084
    














    訪れる人々がそんな風にお庭を楽しめるのには

    きちんと理由があります。

    あのお庭には、『 庭人 』さんというお庭の

    お手入れをして下さっている方達がいます。

    草花に水を与え、雑草を抜き。
  
    落ち葉を払ったり、種を取ったり。

    087     

    























   
    特に今日は今週末が工房からの風ということもあり、

    そこに展示される作家さんだったり、私のように

    ディスプレイに使う人達の為に、お手入れしてを

    してくださっているように感じました。

    工房からの風がどれだけの人たちの手によって

    支えられてるか。

    工房からの風のあの空気感は、

    2日間で作られるものではないと、

    改めて実感しました。

    分けていただいた木の実、大切に使いたいと

    思います。

    088















 
    思い切ってみて良かった一日でした。        

    狭くなっていた気持ちが少し緩み、

    ラストスパートに弾みがつきました。
       
    

    
    


   


   

    

|

« 小さい子達。 | トップページ | 保存ビン »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ほんとにあと数日に迫ってきましたね!どきどき。
私は今日の窯出しが最終です。
10月に入ってからは、ほんとになぜか淡々と作業していて、なんだか風が吹いてないのです・・。

小さなドーム、見るのがとても楽しみです。ディスプレイも面白くなりそうですね。

当日、会えるのを楽しみにしています。

投稿: kazumix | 2009年10月14日 (水) 14時27分

kazumix さん こんにちは。
私も最後のブローを終えましたよー。
後は当日を迎えるだけですね。
秋晴れを願うのみ!
kazumixさんの作品楽しみにしてますっ。

あ。サイズの少し前にメール送ったのですが。。。
もしかしてきちんと送れてないですか?

投稿: rika | 2009年10月15日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/31773885

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ:

« 小さい子達。 | トップページ | 保存ビン »