« ひとつ、ひとつ | トップページ | 見上げると。 »

2009年3月18日 (水)

今更ですが

  なぜ『mimosa no hako』という名前の


  ブログかというと。


  私の家にはミモザの木があります。


  それはそれは、大きな大きなミモザの木が。

 
  どれくらい大きいかというと。


  2階建ての家の屋根まで届かんばかり。


  立派な我が家のシンボルツリーです。


  その木が植わっているのが私の部屋の真下。

 
  そうなんです。


  この時期、私の部屋の窓は一面ミモザ。

  
  目がチカチカするくらいに。


  写真も目がチカチカしちゃって、


  上手に撮れませんでした。


  あしからず。

  001


















  話を戻しまして。


  私が日々過ごしている部屋。


  ミモザの咲く部屋 (箱) 


  だから 『mimosa no hako』

 
  ってつけたんだったなぁ、


  と。


  今朝、ポカポカ陽気に誘われて乱れ咲きした


  ミモザを窓越しに見てたら思い出しました。


  これだけ書いといてなんですが、 


  大して立派な理由はなく、


  苦し紛れに出した名前です。





  
   

|

« ひとつ、ひとつ | トップページ | 見上げると。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

早いもので一年ですねー。
無理無理作っちゃったブログ。

そしてカフェからももうすぐ一年だねえ。

りかっちのおやつ食べたくなったよー。

投稿: えりな | 2009年5月 1日 (金) 15時25分

1年て早いですねー。
なんとかブログ、続けてます。

1年前のカフェ楽しかったなー。
10日になんかお菓子作っていきますね。
食べてやってください。

投稿: リカ | 2009年5月 2日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/28681133

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが:

« ひとつ、ひとつ | トップページ | 見上げると。 »