« 酢飯ありき | トップページ | なぜプリッツ。 »

2008年10月15日 (水)

ここはどこ。

 

諏訪湖。


Suwako_3                    


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末、友人が諏訪で開催された『八ヶ岳クラフトフェア』に
出展するのでお手伝いをしに行ってきました。


私は長野県茅野市生まれ。
なので諏訪はほぼ生まれ故郷。

仕事なのか遊びなのか、何度か茅野や諏訪に行っているのですが、
行く度に何か思い出すかもと胸をときめかします。
が、特別何も思い出しません。
何せ長野にいたの2歳くらいまでなので。。。

でも行く度になぜか嬉しい気持ちになるんです。

二日間ともお天気にも恵まれとてもいい時間を過ごせました。
地元のお客さんが多く、家族連れなどが多く見られました。
同じく実家が諏訪の友人はこんなに諏訪って人がいるのかなんて
言ってましたけども。

Huukei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
ここで友人の作品紹介。
 

Koppu
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
私はこの作家さんの色の使い方が好きです。
どこか懐かしい気持ちになるのは私だけなのでしょうか。


Koppu2
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
このコップを並べてたらおもしろい出来事が起こりました。
行き交う子供が目を留める度に指をコップに入れるのです。

最初は何をやっているのかわからなかったのですが。
『なんだ何も入ってないや』の一言でようやく理解。

透明なコップに何か入ってると思ったみたいで。

何か入ってるのかな?と思っても実際に指を入れて試すのは、
子供ならではだなと。

どの子供も同じ行動をし、どの親もその度にヒヤヒヤしている光景を
何度も見かけました。


見ていてとても面白かったです。


おかげさまで?子供の集客率はとても高かったと思います。

 
 
 
 
 
 
色んな種類の作家さん達が出展されていました。
 
木工ひとつとっても、器や家具、組子など。
陶芸の方達も多くいたように思います。
とても刺激を受ける二日間でした。

Blog_029
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こういうクラフトフェアなどに行くとやっぱり欲しくなるんです。
色んなものが。


自分のものが大して売れてなくてもついつい
手が伸びてしまうのです。


よくないな。


はい。


今回もやってしまいました。


でも今回のは本当に一目ぼれ。


いつもは何回も何回も見に行って決めるのですが。


これはほぼ即決。


また次回にでも。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 酢飯ありき | トップページ | なぜプリッツ。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/24508331

この記事へのトラックバック一覧です: ここはどこ。:

« 酢飯ありき | トップページ | なぜプリッツ。 »