« ここはどこ。 | トップページ | そういえば。 »

2008年10月23日 (木)

なぜプリッツ。

 
 
 
 
うーん。
 
 
 

知人のリクエストもあり、久しぶりにベーグルを作る。
 
今回はトマトとバジルのベーグル。
 
  
 

今のところ2回試作するも、なかなかうまくいかない。。。
  
トマトジュースと生のバジルをミキサーにかけ、生地に混ぜてみる。
 
までは良かったんだけど。 

 
  

1回目は、発酵に難あり。
 
と。バジルが強すぎてトマトの味があまりしない。 
 
ま。1回目はこんなもの。次つぎー。
 
  
 

2回目はパンが上手な料理教室の生徒さんにヒントを貰い、発酵時間を改良。
 
あと少しトマト感を出そうと、トマトのコンフィを刻んだものを加えてみる。
 
・・・・・。
 
  
う ー ん。
  
 
なんか1回目よりかは発酵時間を変えたおかげなのか
生地はいい感じだけど。。。
 
トマト感も増したし。 
 
 

 
でもコンフィを入れた分、塩味が濃い? 
  
 
 
 
というか塩があってない気が。。。 
  
  

 
というかプリッツのトマト味の味がする気が。。。 
  
 

 
好きだけど。。。プリッツ。。。
 
 
 
 
ベーグル作ってなぜプリッツ。。。 
 
 
 
 
もちろん撮る気がしないので写真はナシです。 
  
 
 
 
プリッツショックから立ち直り次第、再チャレンジしたいと思います。 
 
 
 
 
次こそは脱プリッツ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

|

« ここはどこ。 | トップページ | そういえば。 »

作ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/24694510

この記事へのトラックバック一覧です: なぜプリッツ。:

« ここはどこ。 | トップページ | そういえば。 »