« 饅頭か。チーズケーキか。 | トップページ | 酢飯ありき »

2008年9月16日 (火)

木のおさら

最近購手入した木のおさら。

Blog_015














このお皿に合う料理を考えて写真を撮る、という仕事を
頼まれたので。

ウォルナットという樹。
この濃い茶色が気に入りました。
何でも合いそうな色。。。

Blog_012_4





















ラディッシュとセロリのピクルス
かぼちゃのきんぴら
蕪のグリル バルサミコソース


なんかお皿を見たときから3種盛りにしたくて。


あとスクエアのレアチーズケーキにブルーベリーを
たっぷりのせたのも作りました。
チーズケーキはセンという樹種の白いお皿に盛り付けました。
ブルーベリーの紫とお皿とケーキの白の色合いが
かなり好みでした。


この仕事はかなり楽しかったです。


このお皿もとても使いやすく気に入ってます。


今日はトレイ兼、お皿として使ってみました。

Blog_017






















今度はパスタでも盛ってみようかと。

グリーンサラダを高く持ってもステキかと。


Blog_016





















そして焼きたてのパンはいつ食べても最高かと。












|

« 饅頭か。チーズケーキか。 | トップページ | 酢飯ありき »

作ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/23793199

この記事へのトラックバック一覧です: 木のおさら:

« 饅頭か。チーズケーキか。 | トップページ | 酢飯ありき »