« ガラスガラスガラス! | トップページ | 饅頭か。チーズケーキか。 »

2008年8月13日 (水)

氷と滝と温泉

ずっと行きたかった秩父の氷屋さん。

何もこんなお盆のピークの時に行かなくても。
と、思うかもしれないけれど。
友人達と休みを合わせられたので、
勇気をもって早起きして行くことに。

ニュースで流れるくらいの帰省ラッシュ。
40㌔という途方も無い渋滞の中、5時間もかかって到着。
あー。やっと着いた。さぁおいしいかき氷!

と思いきや。すでに行列。
炎天下の下、並ぶこと1時間半。。。


本当に。
やっとです。
T1 T2













苺ミルク。桃。紅茶。みかん。山ぶどう。

T3_2















どれもおいしい!
暑い中、頑張って待ってよかったです。
かなりの山盛りにも関わらず、全然頭が痛くならない事がすごい。

空腹の状態での山盛りかき氷。
お腹がいっぱいなんだか、減ってるんだかわからない状態で
お昼にお蕎麦。

友人はまた氷。
お蕎麦に氷が乗ってるんです。雪わりそば。
お蕎麦凍ってましたけど?
T4_2
















この後はお決まりの滝。
今回の滝も良かったです。
T6 T5
















滝つぼの周りで足だけ入りました。
冷たくて気持ちよかったです。

T7














いつから決まったのか、行く先々で滝を探して行きます。
『すごいねー』と言いながら。
ボーっと見とれながら。
皆で過ごす時間が私はとても好きです。

T9 T8
















この後。
やっぱり。
お決まりの温泉!
滝を眺めながらの露天風呂はかなり良かったです。

秩父にはキャンプ場もあるそうで。
今度は泊まりで行きたいね、と話しながらの帰り道でした。
もうひとつ。
お盆は絶対はずすと決めたのは言うまでもありません。






|

« ガラスガラスガラス! | トップページ | 饅頭か。チーズケーキか。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

実は、プリズムさんのブログでコチラを知って以来
ちょこちょこと覗かせていただいておりました。

おいしそうなお菓子の数々に毎回ヨダレが・・・・・・

そして
あさみ冷蔵さんの氷ですよね!?
すんごくおいしそう!!!

だから
思わず書き込みしました。


滝は私の実家の近くにもありますが
とっても気持ち良いですよね♪

投稿: au* | 2008年8月14日 (木) 00時08分

au*さんへ

はじめまして。

こんなきままなブログを見てくれて
ありがとうございます!

氷は阿佐見冷蔵さんです。
とても良かったですよー。
人気な理由がよく分かりました。
色んな意味で思い出深い氷です。

滝はいつ見ても気持ち良いですよね。
近くにいるだけで涼しく感じられます。
滝以外は暑くて暑くて大変でした。。。
実家に近くにあるなんて羨ましい!

最近は暑くてお菓子も料理も
何も作ってないですねー。
ダメですね。。。
また涼しくなってきたら頑張る予定?です。

投稿: リカ | 2008年8月15日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/22965324

この記事へのトラックバック一覧です: 氷と滝と温泉:

« ガラスガラスガラス! | トップページ | 饅頭か。チーズケーキか。 »