« プラムのジャム | トップページ | ガラスガラスガラス! »

2008年7月21日 (月)

チーズケーキとポルコ

暑い・・・。
暑いって。

と。
思いながら。
なんかチーズケーキが食べたくて。
しっかり冷えた濃いやつ。

クリームチーズなんて室温に出してたら
すぐクリーム状になってくれる。
唯一暑さに感謝。

0t_2

















オーブンで最後の焼きを調整してたらリビングから
何か聞こえる。
父がDVDを見始める。
それは私が友達から借りたDVD。
ジブリの『紅の豚』
えー。ついついリビングを覗いてしまう。
あーオーブン鳴ってる。。。

久々のポルコはやっぱりかっこいい!
そしてジーナもやっぱり素敵。
いい映画だなぁー。

なんて事してたらすっかり放置のチーズケーキ。
無事で良かったー。

『ベイクドチーズケーキ』
2t_3













食べたい気持ちを我慢して。
ちょっとだけ食べようよーと耳元で囁く母を跳ね除けて。
まだまだしっかり冷やし中。

余った時間と卵白で焼きメレンゲ作って。

『ココアのメレンゲ』
T_2
















それを食べながら紅の豚の続きを見るんです。
ところでポルコってなんで豚なの?

|

« プラムのジャム | トップページ | ガラスガラスガラス! »

作ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/22450012

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキとポルコ:

« プラムのジャム | トップページ | ガラスガラスガラス! »