« びわゼリー | トップページ | ベーグルとタラコ »

2008年6月20日 (金)

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩りに行こう。
誰が言い出したのか忘れてしまったくらい、
かなり突発的な提案だったのにも関わらず、
いつもはなかなか休みを合わせられない友人達と
奇跡的に休みが合ったので行くことに。

さくらんぼが木になっているのを初めて見ました。
かなりの感動。そしておいしさにまた感動。
農園の人に話を聞くと、今年は気温が高すぎて
不作なんだそうで。
雨がパラついてくると急いで屋根をかけているので
それを聞くと、雨が当たるとそこから実が割れてしまうそうで。

自然を相手に仕事をすることがどれだけ大変なのか、
普段どれだけ当たり前の様に食べ物を食べていたかを
考えさせられ、反省とも感謝ともいえない気持ちに
なりました。
とそんなことを考えながらも、お腹にはいっぱいの
さくらんぼを詰め込みましたが。。。


さくらんぼ狩り以外は一切ノープランで行った私達。
滝を見に行こうと思いつき、ひたすら山を登ったり下ったり。
この滝がまた、たまらなく良くて。
またここには来ると思う。きっと。

登ったり下ったりしたら皆して汗だく。
また思いつきで温泉に入りに行って汗を流して大満足。

思いつき旅行にしては良い旅でした。


Dscn0417_2 Dscn0437_6                 

Dscn0423_7

Dscn0440_5

|

« びわゼリー | トップページ | ベーグルとタラコ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/21765554

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩り:

« びわゼリー | トップページ | ベーグルとタラコ »