« シュークリーム | トップページ | マーマレード »

2008年5月 7日 (水)

ジャム

今年は苺ジャムをたくさん作りました。
小粒の苺を買ってきてはひたすらヘタを取り、ひたすら煮る。
でも最近の苺を見てるとそろそろ終わりな感じ。
さみしいなぁと思っていた矢先に。。。

やってきました、夏みかん。しかもいっぺんに。そして大量に。
私のみかん好きを知っている知り合いやら親戚やらが持ってきてくれました。
親戚は庭に生えている巨大な木から命がけで採ってくれたそうで。
みなさんどうもありがとう。

というわけで早速マーマレード作り。
ひたすら剥いて、ひたすら刻む。
夏みかんの香りが部屋中に漂って幸せでした。
おいしいのができるといいのだけれど。

Photo_11

|

« シュークリーム | トップページ | マーマレード »

作ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/20823527

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム:

« シュークリーム | トップページ | マーマレード »