« いろいろクッキー | トップページ | 料理教室のこと »

2008年5月26日 (月)

バナナタルト

少し前から作り始めたバナナタルト。。。
お気に入りの食べ方を思いつきました。
台はサクサクの配合のタルト生地を菊型で抜いて
そのまま焼いたもの。
グラスにそのタルト台とカスタードと生クリームと
バナナを重ねて、スプーンで崩しながら食べる。。。
バナナは生のものと、グラニュー糖をまぶし洋酒を効かせて
ソテーしたもの。

ケーキ屋さんのタルトを食べる時、うまく食べれなくて。
タルト台にフォークを入れる時に力が入りすぎてお皿から
飛び出しそうになる。。。
そんな失敗を思い浮かべながら食べてます。

でもやっぱり、お皿にきちんと重ねるのもキレイ。
食べ方が上手になりたいです。

Photo


Photo_2

|

« いろいろクッキー | トップページ | 料理教室のこと »

作ること」カテゴリの記事

コメント

おいしそー。
次はそのメニューも追加!!?

投稿: えりな | 2008年5月27日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034885/21185091

この記事へのトラックバック一覧です: バナナタルト:

« いろいろクッキー | トップページ | 料理教室のこと »